ありがとうのこころを伝えてくれた猫

d0341616_12371537.jpg
花のまなざしから

お久しぶりです、関東も梅雨明けて、炎天下の夏の日和です。お元
気でお過ごしですか。


人生の旅のかけがえのない時を共にした、愛猫・花ちゃんが、2015年7月20日、15歳で逝きました。


亡くなる2か月程前から、だんだんごはんが食べれなくれなくなり、数日前から水しか飲まなくなりました。


いつも、私が帰ってくると、玄関まで出迎えてくれた、花ちゃん


亡くなる前の日、寝床まで来て、こちらを向いて「ありがとう」と
挨拶をして逝きました。


花ちゃんは、感謝の心の大切さを、人間界に、静かに伝えて、旅立ちました。

2015.7.25










[PR]
トラックバックURL : http://cliche7.exblog.jp/tb/22230555
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アーティストMary at 2015-07-28 10:26 x
先日は訪問有難うございました

愛猫の花ちゃん
雪のように真っ白で
本当に美しい猫ちゃんだったのですね。

悲しいですね…
慎んでご冥福をお祈りします。

Commented by フォトエッセー 蓮華 at 2015-07-28 17:40 x
> アーティストMaryさん、コメントありがとう!
7月20日の午前2時頃、姉猫の沙羅ちゃんが、妹の花ちゃんの異変を知らせ、枕元に来て強い声で呼びかけました。
その時、すでに花ちゃんの息はなかったです。
しばらくの時を共有してきた三姉妹の猫たちも、今は、沙羅ちゃんひとりになりました。

Commented by kyoko_mn at 2016-08-03 23:53
真っ白で美しい猫ちゃんは、蓮華さんの愛猫の花ちゃんだったのですね。
動物たちは真っ直ぐな心で、私達人間に色々なことを教えてくれますね。

花ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
Commented by Tsukiusagi_2 at 2016-08-07 22:03
こんばんは。
花ちゃんのご冥福をお祈りします。
真っ白な可愛い猫ちゃんですね。
お空の上から、花ちゃんもありがとう~って
シッポをフリフリしてますよね。
私も大切な愛おしい命を泣きながら見送ったことを思い出します。
まだまだその悲しみから心が癒えるにはお時間がかかると思いますが
少しずつでも心がお元気になりますように。
  PS. イイネをありがとうございました。

Commented by Izu8Mayu3 at 2016-08-11 13:55
先日はファン申請をありがとうございました。
お返事を出したかったのですがどうやればよいか分からず、こちらにコメントいたしました。
花ちゃん、慈愛のある表情をされる子だったのですね。
よく行く猫カフェにいる白猫ちゃんに似ています。
私も3年前に20年過ごした愛犬を亡くしました。
HANAさんのお心が癒えておられますように。
これからも時々訪問させて頂きます。
Commented by lotusflower7 at 2016-08-16 23:06
> kyoko_mnさん、コメントありがとうございます。花ちゃんは、私が北の八戸近くにいた時から、15年ずっと生活を共にし、人間を見守ってくれてました。
Commented by lotusflower7 at 2016-08-18 16:29
> Izu8Mayu3さん、コメントありがとうございます。花ちゃんは、北の地で生まれ、八戸近くのまちから、丹沢の麓へと、ずっと生活を共にしました。天涯孤独の私を見守っていてくれました。
Izu8Mayu3さんのよく行く猫カフェにいる白猫ちゃんも、どこか人間のお世話しているような独特の表情を見せますね。猫カフェに来るお客さんみんなになついているのでしょうか。
ふつう猫は、家のひとだけになつくことが多いですよね。
Commented by lotusflower7 at 2016-08-18 16:34
> Tsukiusagi_2さん、コメントありがとうございます。
花ちゃんは、三姉妹の妹で、15年いっしょうにいました。とても利口な子で、家に帰ると、必ず玄関まで迎えに来てくれました。
月うさぎさんの、江ノ島の猫たち、ほんわかした叙情的な味わいがあって、良いですね。
by lotusflower7 | 2016-08-03 17:58 | 猫のセカイ | Trackback | Comments(8)

花のまなざしから、こころに響くアートのセカイ、描きます 


by HANA