カテゴリ:歌のセカイ( 4 )

いのちの理由 

いのちの理由  

わたしが生まれてきた訳は
父と母とに出逢うため

...

私が生まれてきた訳は
きょうだい達に出逢うため

私が生まれてきた訳は
友達みんなに出逢うため

私が生まれてきた訳は
愛しいあなたに出逢うため

春来れば 花 自ずから咲くように
秋来れば 葉は 自ずから散るように

幸せになるために
誰もが生まれてきたんだよ

悲しみの花のあとからは
喜びの実が 実るように

私が生まれてきた訳は
どこかの誰かを 傷つけて

私が生まれてきた訳は
どこかの誰かに傷ついて

私が生まれてきた訳は
どこかの誰かに救われて

私が生まれてきた訳は
どこかの誰かを救うため

夜が来て 闇 自ずから染みるように
朝が来て 光 自ずから照らすように

幸せになるために
誰もが生きているんだよ

悲しみの海の向こうから
喜びが満ちてくるように

私が生まれてきた訳は
愛しいあなたに出逢うため

私が生まれてきた訳は
愛しいあなたを守るため


さだまさし 2009


[PR]
by lotusflower7 | 2016-07-30 19:53 | 歌のセカイ | Trackback | Comments(0)

タイスの瞑想曲

戦争のあとに何が残るの
傷ついて 涙も枯れて 冷たい心
愛しい人失う悲しみが 生きる希望も無くしてしまうのよ
禁じられた 扉を開けないで

目を覚まして 平和な世の中を Ah
子供たちが 裸足で 自由に駆け回る姿
あなたも見えるでしょ
無邪気な あの笑顔 あの声

太陽よ 光を与えたまえ
そして 空よ 微笑みながら 優しく包みたまえ

ほら 聞こえるでしょう あの鐘の音
風に乗って幸せ運んでくるあなたにも 小さな花たちにも

生きている喜びを忘れないで
宝物
恵み溢れる 輝く楽園

Minako Hooda

アメイジング・グレイス (DVD付)

本田美奈子./日本コロムビア

undefined




[PR]
by lotusflower7 | 2016-07-29 23:08 | 歌のセカイ | Trackback | Comments(0)

ルルルル…
ごらんあの影法師
暗い舞台でユラユラ
笑い笑われてひとりぼっち
今日もまた日が暮れる

人の世のならい
この世界のめぐりは
子供もいつかは大人になって
風が吹き雨が降る
今日もまた日が暮れる

Minako Honda

[PR]
by lotusflower7 | 2016-07-29 23:04 | 歌のセカイ | Trackback | Comments(0)

Amazing Grace


やさしい愛の てのひらで
今日もわたしは うたおう
何も知らずに 生きてきた
わたしは もう迷わない

ひかり輝く 幸せを
与えたもうた あなた
おおきなみむねに ゆだねましょう
続く世界の 平和を

Minako Honda

アメイジング・グレイス (DVD付)

本田美奈子./日本コロムビア

undefined




[PR]
by lotusflower7 | 2016-07-29 22:59 | 歌のセカイ | Trackback | Comments(2)

花のまなざしから、こころに響くアートのセカイ、描きます 


by HANA