<   2016年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

フリージア弥生日和

d0341616_22104530.jpg
私の暮らす丹沢の麓のまち
くすの木広場 ふれあいステージ
大木の造形美は、ミニチュアにすると、そのまま盆栽になりそうです。
きょうもお花は、フリージアでした。
十の蕾が、ひとつずつ開いてゆく様子は、どこか家族に似ています。...
家族っていいですね。時間の中を旅する人生の、しばらくの縁を、大切にしたいですね。

2016.3.26

[PR]
by lotusflower7 | 2016-03-26 21:00 | 花のセカイ | Trackback | Comments(0)

風に揺れる時代の顔

d0341616_20022291.jpg
街角を彩る広告の、びっくりするほど細身の女性
風に揺れる旗の折れ目に、塵が散るよな心模様を映し出す。
ふくよかな女性よりも、やせすぎの女性の方が、今という時代の風を映し出すのは、なぜだろうか?

[PR]
by lotusflower7 | 2016-03-16 21:51 | キレイのせかい | Trackback | Comments(0)
あたりに春の気配の漂う季節、お元気でお過ごしでしょうか?

人生の旅のさなか、良き言葉に出会いました。

悲しむな 夜が明ければ 朝来たる

人生の苦難、困難、災難に直面し、悲しんでいる時、希望を灯す言葉ですね!

たとえ、今は夜であっても、朝が来ると思えば、
いったんは救われますね。

[PR]
by lotusflower7 | 2016-03-16 11:33 | エセーのせかい | Trackback | Comments(0)

サザンビーチの雛祭り

茅ヶ崎の街に向いた窓

から

ちょっとお洒落な雛祭り

の予感

伝わってきます♪

如月から弥生へ

湘南の地の雪溶けゆく日和

街角の雛祭りは、時を超えて、和のこころの大切さ、伝えてくれます。
2014.3.3

立春過ぎての大雪に見舞われた湘南ではありましたが、心和らぐ桜花ひらく季節になりました。
平塚の平塚のカワズザクラ
2014.2.24

季節はめぐり、2016年3月3日、の節句を迎えましたが、お元気でお過ごしですか?
サザンビーチの匂い伝わる湘南の都市・茅ヶ崎の街角では、紙で作った雛人形の飾りと、青の花瓶に活けた千両の、の節句を祝っていました。
21世紀もはや過ぎて、雛人形を飾る家は少なくなったかも知れませんが、
雛飾りで、ニッポンの都市を装うシーンが、そこそこで見つかります。

2016.3.3


[PR]
by lotusflower7 | 2016-03-03 19:30 | シティのせかい | Trackback | Comments(2)

花のまなざしから、こころに響くアートのセカイ、描きます 


by HANA