<   2016年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

学窓の紫陽花

紫陽花の美しき季節を迎えましたが、お元気でお過ごしですか?
私が丹沢の麓で過ごした高校の学窓近き所に、また過ごす場所となり、紫陽花を見つけました。
d0341616_22104501.jpg

梅雨のさなか美しき花の色香を魅せるのは、ふつうのかたちの紫陽花よりも、ガクアジサイの風姿ですね。

d0341616_22091560.jpg

そんな思いを抱くのは、果たして私だけでしょうか?ガクアジサイの咲く空間の配花と隙間の配置の仕方は、どこかロールシャッハテストに似ています。
花も人間心理を映し出すのでしょうか?


d0341616_22094555.jpg


[PR]
by lotusflower7 | 2016-06-17 11:27 | 花のセカイ | Trackback | Comments(0)


お久しぶりです、こちらも紫陽花の美しい季節を迎えましたが、お元気でお過ごしですか?

この度、茅ヶ崎のSZKギャラリーの企画展「SZKどうぶつ園」に、
「犬の生活」(チャップリンの映画から)というタイトルで、三枚一組の写真を出展します。

SZKギャラリーは、茅ヶ崎駅北口、信号から一本目のの小道
すずの木カフェ2Fです。
6月21日(火)〜7月3日(日) 6月27日(月)休み
11時30分〜18時
です。

私は、6月21日(火)と6月25日(土)会場にいます。

もし、来られる時は、メッセージ入れて下さいませ。
お会いできる日を楽しみにしてます。

[PR]
by lotusflower7 | 2016-06-12 17:56 | 絵のセカイ | Trackback | Comments(0)

花のまなざしから、こころに響くアートのセカイ、描きます 


by HANA