タグ:オードリー・ヘップバーン ( 9 ) タグの人気記事





月日は巡り、21世紀のニッポンの街角は、、びっくりするほど華奢な女性が、不思議な音色を奏でる次代となった。


さらりとまとう衣装から、超スリムな女性の透明な空気感を伝える、小さな胸から折れそうなウエスト、細く薄い骨盤のライン、冴え小枝のような手、細く長き脚、冴え冴えうつくしい。


オードリー・ヘップバーンのピュアーな空気感


d0341616_23482519.jpg

竹久夢二描く細身の女性の


凛としたこころのライン響きあい


時空を超えて、妖精の国へと、いざなう。










[PR]
by lotusflower7 | 2016-07-29 23:59 | キレイのせかい | Trackback | Comments(0)



d0341616_22074236.jpg

湘南の街角も梅雨明け近き頃を迎えましたが、お元気でお過ごし
ですか。
二十一世紀を過ぎる頃から、ニッポンの街角には、びっくりするほ
ど華奢な女性が、ケルトの妖精のように立ち現れるようになった。
さらりとまとう装いから透けて見える、硝子細工のような華奢なラ
インの冴え冴えとしたうつくしさは、二十世紀を駆け抜けたオード
リー・ヘップバーンの、目に見えない遺伝子の波動かも知れません

美しくなるためには

魅力的な唇のためには、優しい言葉を紡ぐこと。愛らしい瞳のためには、人々の素晴らしさを見つけること。

For attractive lips, speak words of kindness. For lovely eyes, seek out the good in people.

出典 http://iyashitour.com

ニッポンのうつくしき花、百合水仙の可憐な花びらと細く長い丈、凛とし
d0341616_19592579.jpg

星まつ里

昭和初期/絹本着色

庭石にぬれてちる灯や星祭

た芯の強さも、どこか時代の色香を反映しているのかもしれない。






[PR]
by lotusflower7 | 2016-07-24 23:18 | シネマのせかい | Trackback | Comments(0)
d0341616_23531683.jpg
ティファニーで朝食を

眠りたくもなし、
死にたくもない、
ただ旅して行きたいだけ、
大空の牧場通って。

T・カポーティ

ティファニーで朝食をのオードリー・ヘップバーン

ギターをつま弾きながら、かすれた声で歌うムーン・リバー

華奢な骨組みの女性が極限まで痩せるとき、さらりとユーモア感と凛とした芯の強さを伝えてくれます。
d0341616_23104996.jpg
大きなサングラス、模造ダイヤ、黒のドレス姿のホリー・ゴライトリー

オードリー・ヘップバーン映画のホリーは結ばれますが、カポーティのホリーは、自由の天地を求めてさすらいの旅に出ます。

どちらがお好きですか。

[PR]
by lotusflower7 | 2016-07-24 23:11 | シネマのせかい | Trackback | Comments(0)

ティファニーで朝食を



d0341616_23435798.jpg

ティファニーで朝食を


眠りたくもなし、


死にたくもない、


ただ旅していきたいだけ、


大空の牧場通って


T・カポーティ



d0341616_10372813.jpg

ティファニーで朝食を

トルーマン・カポーティ/新潮社

undefined






[PR]
by lotusflower7 | 2016-07-24 23:06 | シネマのせかい | Trackback | Comments(0)




それは、まさに春のお彼岸のちょっと不思議なエピソードだった。
湘南の街角の公共施設の小さな部屋の係の女性は、ケルトの妖精を想わせる、びっくりするほど細身の女性だったのです。
超スリムな彼女のちょっときわどいエキセントリックなおしゃれの知的センスに驚いた。
彼女はとても頭の回転も速く、動きもとても機敏で、細やかな気遣いも素敵だった。
あっという間のさらりとした係は、微風のように過ぎていった。
彼女のイヤリングは、メタリックな幾何学的なかたちが、微風の中でさらさら廻っていた。彼女の真珠のネックレスはひとき光に映えていた。
彼女のびっくりするほど華奢なスタイルは、さらりとまとう、抽象絵画のような、ちょっとエキセントリックなラインに冴え冴え、美しかった。
極限まで薄物の装いから、極限まで痩せた彼女の華奢なラインが、くっきり透けて見え、リズミカルな動きの中で、彼女のガラス細工のようなスケルトンが、透けて見えた。




フラットなラインから、彼女の鎖骨から指折り数えられるか細い肋骨が、美しいハーモニーを奏でていた。彼女の可憐な気品のある小さな胸を予感させた。ショートな衣装のラインから、彼女の細く長い腕から掌へ、シャープに描くラインは、針金のようなイメージだった。

抽象的な衣装から、彼女の折れそうなウエストラインから、彼女の細く薄い骨盤から、細く長い脚への冴え冴えしたライン、はっとするほど美しかった。
彼女のショートスカートから、びっくりするほど細く長い脚へ、エナメルの靴から、彼女の細く長いきれいな足の、か細い骨組みがかいまみえた。

彼女の微細な水玉のデザインの薄物の衣装から、微細な水しぶきの中、シャワーを浴びる、一糸まとわぬ彼女の極限まで痩せた華奢な美しい骨組みを彷彿とさせた。
赤ワインを華奢な手に、さらりバスローブをまとい、びっくりするほど細身の、ガラス細工のような彼女の、さやかなひとときを予感させた。




超スリムな彼女のイマージュは、竹久夢二描く華奢な女性の凛とした和のこころと、オードリー・ヘップバーンのスピリチュアルなラインを、点と線で結び、21世紀のシュールなファッションのセカイを垣間見せてくれた


アロハシャツの似合うユーモア感つたわる街角の、びっくりするほど痩せた40~50くらいの女性


、彼女の魅せる、洗衣板のような小さな胸、薄く細い骨盤のライン彼女の奏でる不思議な音色のシュールなセカイ

そのものでした。




[PR]
by lotusflower7 | 2016-07-20 22:08 | キレイのせかい | Trackback | Comments(0)

スピリチュアルライン

超スリムなオードリー・ヘップバーンと竹久夢二描く華奢な女性が、時空を超えて響き合い
びっくりするほど細身の芯の強き、百合水仙の凛とした風姿を呼び覚ます。
華奢な骨組みの女性が極限まで痩せる時、オランピアの舞う硝子細工のセカイのような、シュールなイマージュを奏でる。

d0341616_21370178.jpg
21世紀のニッポンの街角も、アリストロメリアの花そよぐ中、ケルトの妖精を想わせる、極限まで薄く細いスタイルの女性が、颯爽と街角を彩るようになった。新しき時代のナチュラルな花。百合水仙と未知のイメージを呼び覚ますファッションは、不思議に波長が合っている。

d0341616_20354612.jpg

vogue magazine とても興味深く拝見してます。超スリムな女性の不思議な美しさに感動します。斬新なデザインの色彩アンド造形美を、極限まで痩せた細身の女性が、さらりとまとう時、時空を超えたシュールな世界を呼び覚まします。


gucci の未知の斬新なファッションデザインの時空は、びっくりするほど華奢な女性の、凛としたスピリチュアルラインを冴え冴え伝えてくれます。

d0341616_10030897.jpg

グッチ2016プレフォール






[PR]
by lotusflower7 | 2016-07-20 21:40 | キレイのせかい | Trackback | Comments(0)

ユーモレスク

d0341616_23045233.jpg


2012年8月、湘南 茅ヶ崎の街角のちょっと奇妙なエピソードでした。
炎天下の昼下り、吹き抜ける風にかすかな秋の兆しを伝えています。
アロハシャツの似合う都市空間、なんとなくユーモア感のある光景を見つけました。


オードリー・ヘップバーンの「ティファニーで朝食を」をリアルタイムで見てきたよな、びっくりするほど細身の女性も、街角を冴え冴え彩ります。
夏の名残りを惜しむかのような、涼やかなニッポンの街角のヒトコマです。


何気ない街角のワンシーンに、ふとユーモア感がただようとき、からからのひとのこころに、うるおいがゆきわたるだろう。


月日は巡り


今回、茅ヶ崎のSZK GALLERYの「茅の美展」に、わたしも写真作品を出展することになりました。


湘南の街角を散策しつつ、ぜひお立ち寄り下さいませ。もし、案内はがき希望されるひとは、メッセージ下さいませ。


4月14日〜4月26日 4月20日 休み

昼11:30 〜 夕 18:00

SZK Gallery

〒253-0043 神奈川県 茅ヶ崎市元町4−32









[PR]
by lotusflower7 | 2015-04-06 20:28 | シティのせかい | Trackback | Comments(0)

高貴な庶民派

d0341616_21152381.jpg
秋風さやかな頃を迎えましたが、お元気でお過ごしでしょうか?



オードリー・ヘップバーンの、枯れた薔薇のような美しさに、竹久夢二の華奢な美人画の世界を感じます。


ちょっとバラドックスな気品です。


d0341616_21182677.jpg
簡素な茶室に活けた一輪の冬椿の、はらりと散りゆく風情でしょうか?

高貴な庶民派と呼ぶにふさわしいでしょう。

noble ですが snob ではなく

popular ですが cheap ではなく

バラドックスですね!






[PR]
by lotusflower7 | 2014-09-11 20:40 | シティのせかい | Trackback | Comments(0)

百日草/ジニア

d0341616_23322783.jpg
都市の小さなスポットに秋の匂やかな空気を運んでくる百日草から

竹久夢二の清楚な女性の

びっくりするほど華奢な線の美しさ

を連想する。

d0341616_23335933.jpg



インディアナ州の州花ジニアから

オードリー・ヘップバーンの超スリムな空気感

をイメージする。

和から洋へさらり装いを変える花のうつくしさは

はるか時空を超えて私たちの共通感覚と響き合う。

超スリムなラインのきわどい美しさ冴える、雛芥子/ポピーは、夏の想い出を呼び覚ます。

華奢な線にひらり秋の空気をはらむ、百日草/ジニアは心安らぐひとときを紡ぎ出す。

[PR]
by lotusflower7 | 2013-10-22 16:57 | アートのせかい | Trackback | Comments(0)

花のまなざしから、こころに響くアートのセカイ、描きます 


by HANA