タグ:人生の旅 ( 3 ) タグの人気記事

d0341616_12371537.jpg
花のまなざしから

お久しぶりです、関東も梅雨明けて、炎天下の夏の日和です。お元
気でお過ごしですか。


人生の旅のかけがえのない時を共にした、愛猫・花ちゃんが、2015年7月20日、15歳で逝きました。


亡くなる2か月程前から、だんだんごはんが食べれなくれなくなり、数日前から水しか飲まなくなりました。


いつも、私が帰ってくると、玄関まで出迎えてくれた、花ちゃん


亡くなる前の日、寝床まで来て、こちらを向いて「ありがとう」と
挨拶をして逝きました。


花ちゃんは、感謝の心の大切さを、人間界に、静かに伝えて、旅立ちました。

2015.7.25










[PR]
by lotusflower7 | 2016-08-03 17:58 | 猫のセカイ | Trackback | Comments(8)
あたりに春の気配の漂う季節、お元気でお過ごしでしょうか?

人生の旅のさなか、良き言葉に出会いました。

悲しむな 夜が明ければ 朝来たる

人生の苦難、困難、災難に直面し、悲しんでいる時、希望を灯す言葉ですね!

たとえ、今は夜であっても、朝が来ると思えば、
いったんは救われますね。

[PR]
by lotusflower7 | 2016-03-16 11:33 | エセーのせかい | Trackback | Comments(0)

幸せな運命

d0341616_23010517.jpg

ひとは幸せを求める、人生の旅のなかで、自分の運命を変えたいと思う、時がある。


身にまとう装いを思い切って変えてみる、のもそんな願いの表れだろう。目に見えないこころが、目に見えるイメージを形作るのだから…


自分以外の何かを、社会を、他人を変えることで、幸せとなれるに違いない、と思う時もあるだろう。


果たして幸せな運命は


自分を変えることから


やってくるのか。


それとも、他人を変えることで


実現するのだろうか。


ヨコハマのしゃれた街角の広告は、意外に、真実に近い眼差しを、指し示している。



[PR]
by lotusflower7 | 2015-04-06 22:57 | シネマのせかい | Trackback | Comments(0)

花のまなざしから、こころに響くアートのセカイ、描きます 


by HANA