ヨコハマシティ

d0341616_23010517.jpg

時は移り、人は変わり、鉄道路線の錯綜する港の都市・ヨコハマ


西の表玄関・ダイヤモンド地下街は、二十世紀から二十一世紀へ変わっても、時代の様相を映し出してきた。


何気なくまなざしを向け、足早に通り過ぎる、街角の広告も、きっと諸行無常を、ゆきかうひとたちに、告げているのだろう。


ダイヤモンド地下街にゆきかう人たちも、きっと、自分探しの旅をしています。


明日への


夢はあるけど希望はない


夢はないけど希望はある


どっちがいいかしら



yokohama city
2014年夏の終わりに


[PR]
by lotusflower7 | 2016-07-18 23:14 | シティのせかい | Trackback | Comments(0)

フォトエッセイ

d0341616_11065651.jpg

写真はひとのこころを映し出す鏡です。作品を通してセカイとの幸せなコミュニケーションの回路を作ってゆく。

街角で出逢ったこころに響く風景

レンズの向こうに生まれる不思議な時空は

都市空間の中で もう一つの現実に変わり

希望のメッセージを伝えてゆけるだろうか


クリシェ―まだ見ぬ都市へ― 遥かな過去から未来の彼方へと時のらせんがよぎってゆく。まばたきするまもないひととき、都市は切り絵のようにクッキリとその形姿をあらわす


アート写真






more
[PR]
by lotusflower7 | 2016-07-18 21:14 | フォトのせかい | Trackback | Comments(0)
あたりに春の気配の漂う季節、お元気でお過ごしでしょうか?

人生の旅のさなか、良き言葉に出会いました。

悲しむな 夜が明ければ 朝来たる

人生の苦難、困難、災難に直面し、悲しんでいる時、希望を灯す言葉ですね!

たとえ、今は夜であっても、朝が来ると思えば、
いったんは救われますね。

[PR]
by lotusflower7 | 2016-03-16 11:33 | エセーのせかい | Trackback | Comments(0)

新しき年のフリージア


d0341616_14313987.jpg

新しき年のフリージア

すっかり冬の日和になりましたが、お元気でお過ごしでしょうか?
師走にひとつだったフリージアが、新年にみっつ開きました。
一片ずつ花咲くのは、未来に希望が見えて、良いですね。
加藤亜希子さんの、しゃれた陶器の花活けに活けてみました。
オランダの器に、粉茶を淹れました。
渋みすくなく芳醇な
まろやかな風味でした。


フォトエッセイ 蓮華
[PR]
by lotusflower7 | 2016-01-09 16:53 | キレイのせかい | Trackback | Comments(0)

秋のパラドックス


お久しぶりです、お元気でお過ごしですか?
寂しい秋の夕暮れも、実りの秋に変貌します。
水と空の間に、人生の希望があり、
鏡のように、空模様を写し出す。
人生のパラドックスですね!

[PR]
by lotusflower7 | 2013-11-16 08:50 | アートのせかい | Trackback | Comments(0)

水鏡—Water Mirror


d0341616_21334791.jpg
明けましておめでとうございます!

風の手のひら、希望を予感します♪

凧きのふの空の有りどころ
蕪村

秦野なう、水の奏でる音色、聴こえますか?
ソプラノ or アルト?

こんにちは、水鏡—Water Mirror
モダンダンスと共振するかも…





[PR]
by lotusflower7 | 2011-01-21 14:44 | アクアのせかい | Trackback | Comments(2)

花のまなざしから、こころに響くアートのセカイ、描きます 


by HANA