タグ:都市空間 ( 4 ) タグの人気記事

窓硝子の都市


d0341616_23033203.jpg

Window City

都市空間の中でも、窓は、そこに暮らすひとの、眼差しが、とりわけクリアーに現れている。
なぜなら、目は心の窓と言われるように、窓は、そこに暮らす人の、心模様を造形的に反映するからなのだ。
しかし、無意識の中で表現された、都市のテクスチャーの方が、意識的にデザインされた造作より、美しいのは、なぜだろうか?

季節はめぐり、秋の風吹く季節、体調など大丈夫でしょうか。

窓硝子の都市
のシリーズ

今度、秦野・日赤近くの、ギャラリーぜんで、私も、とても個性的な画家と二人展「私のそら」を、十一月三日から十一月八日まで開くことになりました。

よければ案内いたします。

柏瀬八峰


Imageぎゃらりーぜん / Gallery Zenの地図

ぎゃらりーぜん / Gallery Zen

住所: 〒257-0017 神奈川県秦野市 立野台1-2-5 十全堂ビル2F


アート写真


[PR]
by lotusflower7 | 2016-10-13 22:36 | シティのせかい | Trackback | Comments(0)

フォトエッセイ

d0341616_11065651.jpg

写真はひとのこころを映し出す鏡です。作品を通してセカイとの幸せなコミュニケーションの回路を作ってゆく。

街角で出逢ったこころに響く風景

レンズの向こうに生まれる不思議な時空は

都市空間の中で もう一つの現実に変わり

希望のメッセージを伝えてゆけるだろうか


クリシェ―まだ見ぬ都市へ― 遥かな過去から未来の彼方へと時のらせんがよぎってゆく。まばたきするまもないひととき、都市は切り絵のようにクッキリとその形姿をあらわす


アート写真






more
[PR]
by lotusflower7 | 2016-07-18 21:14 | フォトのせかい | Trackback | Comments(0)


都市空間に人工と自然のちょっとフクザツな間合い発見しました!

[PR]
by lotusflower7 | 2014-04-10 21:40 | シティのせかい | Trackback | Comments(0)
こんにちは、目黒条さんの疾走する感覚、今という時代のコアに触れる射程に驚きます。
目黒条さんのブログ

地味と派手

からの発想です。

都市空間の未知の面白さ発見です!

おしゃれからとおいかもね

きれいなまちっていいよね


みらいにむかってゆこうね

そこに暮らすひとたちの地味な時間から、まちの美しさは作られてゆきます。
お祭りさわぎの派手なひとときの過ぎ去った後には、塵芥だけが散らばっています。
お洒落と地味って、紙の表と裏のようなもの、かも知れません。

[PR]
by lotusflower7 | 2013-03-14 13:11 | エセーのせかい | Trackback | Comments(2)

花のまなざしから、こころに響くアートのセカイ、描きます 


by HANA